みやログ

みんなが「月曜が楽しみになる!」ことを目標に働き方変革にチャレンジする会社員です。自己成長や働き方に関する情報から、利用している学びコンテンツ、そして趣味の話まで紹介していきます。

自己成長を感じられないのは日々のアウトプットが足りないせい!?

こんにちは。サラリーマンmiyaです。

 

社会人になって8年目、自己成長が感じられにくくなってきた気がしてきました。いろんな情報を集めたり、読書したり勉強会に出たりはしていますが、なんかいまいち。

 

そんな中でこの年末年始に読んだ本「OUTPUT 学びを結果に変えるアウトプット大全」でヒントをもらえました。悩んでいると必要な情報にたどり着くという、まさにその感覚でした。この本は有名なので皆さんも書店で見たことはあるかと思います。


 

  • アウトプットってなんのことを言ってるの?
  • なんでアウトプットが大事なの?
  • どうやればいいの?

 

上の疑問に答えてくれます。

めちゃくちゃ読みやすいので、自己成長に悩んでいる方はぜひ一度手に取って見てください。 

そして、僕はこれを読んでこのブログを始めることにしました。

 

▼ブログを始めるにはこちら。僕は「はてなブログ無料版」使ってます。

hatenablog.com

 

この本の一番面白いところは、「アウトプットしたくなる」んです。この本を読むこと=インプットなのですが、読んでいるとアウトプットしてみたくなるし、実際にやれているんです。

 

勉強のためにたくさんインプットしてきたけど、インプットのままで終わってない??アウトプットしたことが自分の身になるんだと。

 

そんな一歩を踏み出させてくれたこの本に感謝です。

 

 

日々の成長をテーマに、いいなぁと思ったこと、悩みを解決した方法なども書いていけたらと思っていますので、よろしくお願いします。

他に僕が皆さまに提供できる情報があればそれも。